top of page

10/31 ワークショップの参加者募集を開始しました!


今回のセミナーは、完全オンラインで行います。

 医療従事者のこれまでの役割は、1つは治療をすること、2つ目に医療を改善しながらより良い医療を提供することでしたが、これからは3つ目に患者力を引き出すというスキルを持っていないといけない、と私たちは考えます。

 日常診療の中で、それをどのように当たり前に実践していくか、それを一緒に学んでいくのがこのワークショップです。

また、最新の医療トピックも学べる場として、ランチョンセミナーとスイーツセミナーも開催します。

ランチョンセミナーでは、釼持広知先生(静岡県立静岡がんセンター)をお招きして、『知っておきたい小細胞肺癌治療における免疫チェックポイント阻害剤の副作用と対応』をお話いただきます。

スイーツセミナーでは、矢吹省司先生(福島県立医科大学)をお招きして、『がんロコモ』をテーマにお話しいただきます。

セミナーの詳細は、ワークショップのページをご覧ください。

参加申し込みは、PDFのURLをクリックしていただくか、QRコードよりアクセスできます。


みなさま、この機会に、是非ご参加ください!!一緒に学びを深めましょう。

​※今回の参加対象者は医療従事者のみです。医療従事者以外でのオブザーバー参加や取材の依頼はセミナー運営事務局までご連絡ください。


閲覧数:70回
bottom of page