​3ple(トリプル)

PEPと遊びながら(PLAY)楽しんで(PLESURE)学ぶプロジェクト

2020年、「患者力」の向上で医療崩壊を防ぐことに着目した社会貢献の新しい取り組み

「患者力向上PR企画」

コンペで優勝を勝ち取ったのは、RPGゲームで大学生の患者力をあげる取り組みでした。

 企画の立案で終わることなく、実際に患者力向上RPGゲーム「イルネスバスター」を作りたい!と、ゲームのプログラミングをしたことないのに、積極的にチャレンジする大学生の声をうけて、スピンオフ企画が始動しました。

 コロナ禍で不確かさが増している毎日を送りつつも、主体的に学生同士で話し合い、企画の実現に向けてゼロからゲームを製作中です。

魔王(イルネス)から降りかかる突然の呪い
コミュニケーションスキル
情報を吟味するスキル
様々なルートを用意

​作成中のゲーム画面を一部ご紹介-Introducing the image- 

 ゲーム製作も医療も彼らにとっては未知の領域でしたが、「患者力の大切さ」を自分たちなりに考えて、どうすればPRできるのか真剣に向き合ってくれています。

 今まで磨いてきた企画力と表現力を武器に、PEPメンバーと毎月のディスカッションを繰り広げています。

 お互いの知識や経験をオーバーラップさせて作り上げていく会議の時間は、PEPメンバーにとっても刺激的です。

「患者力×ゲーム×PR」のアイディアがどんな形になるのか、乞うご期待!

白、カラフルな三角形、インターネット、ロゴ_edited.jpg
line_176431715941549.jpg

3ple member(有志)

​大正大学 表現学部 表現文化学科

エンターテインメントビジネスコース

菊地光 HIKARI KIKUCHI

仲摩知夏 CHINATSU NAKAMA

白鳥晴香 HARUKA SHIRATORI

小野寺麻友 MAYU ONODERA

青山由真 YUMA AOYAMA

松本​悠希 YUKI MATUMOTO

 

​外川智恵 CHIE TOGAWA(准教授)

 

 

nav01-img07.jpg